検索
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
ネット配信は音楽家を生かす
日経ビジネス 2004.9.6

ネット配信は音楽家を生かす  坂本龍一

ミュージシャンはネット配信をどう思っているんだろう?と思っていたので気になりました。

著作権収入はCDで入るとひどい時には一年後にもなるが、ダウンロードで入るほうでは毎月のダウンロード数に応じてすぐに支払いされるのがいいとの事でした。
なるほど、ミュージシャンの視点らしいですね。

でも現時点では、日本では音楽配信サービスってろくなのがないですね。
CDより安ければ買ってみたいとは思うけどアルバムで買うとかえって高くつくし・・・。
制約が多い上に高いのに誰が買うんだろうな・・・ほんと不思議だ。

一年くらい前からパソコンで音楽を聴くようになったんだけど、CDを入れ替える手間が省けてとても便利だ。だから日本でもiTunesミュージックストアみたいなのが始まらないのかな~と思っているんだけど。いったい、いつになったら始まるんだろうね?

ミュージシャンにとってもネットで音楽配信をするほうが利点が多いことはiTunesの成功を見てもわかると思うんだけど・・・。
[PR]
by oones1 | 2004-09-12 23:43 | 気になったニュース
<< 訪問者数激増 ブランド名決定 >>

『気になったもの』を書いていく・・・つもりです。ハイ。
by oones1
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
プロフィール
大阪府在住 ♂ 
町工場の鉄工所勤務

リンク・トラバ フリーです。適当にどうぞ。ただ明らかにスパムの場合は、削除します。

本記事で、Amazonにリンクを貼っているのはアフィリエイトではありません。あしからず。



ライフログ
最新のトラックバック
あなたもMixiがつくれ..
from 東京のFMラジオ あるディレ..
背中の筋肉の重要性
from ストレッチ・柔軟・筋トレでつ..
ショートカットキーを憶え..
from 無料データバンク
mixiコミュ紹介ブログ
from mixi(ミクシィ)コミュ紹..
『シャナラの剣』 テリー..
from 【徒然なるままに・・・】 b..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧