検索
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
インターネットはからっぽの洞窟
インターネットはからっぽの洞窟 クリフォード・ストール著 倉骨 彰 訳

1997年発行なんで、いまさらという感じですが、おもしろそうなので読んでみました。
エッセイですね。ネット暦15年の著者が、なんていうかインターネットについて過大評価や過小評価するのではなく、利点や弱点そのままを書いているという感じです。
文中にあった、子供にパソコンを買い与えるだけでは駄目なんだということがとても気になりました。長崎の女児殺害事件なんかその典型ですね。
この本が書かれてから7年も経っているので、ネットでやれる事がだんだんわかってきているから余計そう思うのかもしれませんが・・・。

まぁ、でもネットって過渡期で、まだまだこれから磨いていく必要があるんだな ということがよくわかった一冊でした。
[PR]
by oones1 | 2004-09-18 23:47 | 読んだよ!この本
<< お墓検索サイト カウンターお化け3 >>

『気になったもの』を書いていく・・・つもりです。ハイ。
by oones1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
プロフィール
大阪府在住 ♂ 
町工場の鉄工所勤務

リンク・トラバ フリーです。適当にどうぞ。ただ明らかにスパムの場合は、削除します。

本記事で、Amazonにリンクを貼っているのはアフィリエイトではありません。あしからず。



ライフログ
最新のトラックバック
あなたもMixiがつくれ..
from 東京のFMラジオ あるディレ..
背中の筋肉の重要性
from ストレッチ・柔軟・筋トレでつ..
ショートカットキーを憶え..
from 無料データバンク
mixiコミュ紹介ブログ
from mixi(ミクシィ)コミュ紹..
『シャナラの剣』 テリー..
from 【徒然なるままに・・・】 b..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧