検索
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
条件反射とお兄ちゃん
この間、スーパーに朝食用の食べ物を買いに行った。

パンやら牛乳やら卵なんか適当にかごに入れて、他に買っておかなきゃならないものがなかったかな~と考えながら店内をぶらぶら歩いていると、突然後ろから「お兄ちゃん!!!」という女の人の怒る声が聞こえた。

思わずビックとして見ると、5歳ぐらいの男の子がお菓子売り場に向かって走っていこうとするのを母親が止めているようだった。

僕は長男なので、怒られるといつも「お兄ちゃん!!!」と言われていた。
そのため「お兄ちゃん!!!」っと見ず知らずの母親が怒って言う声に思わず反応してしまうのだ。

何にも関係ないのに怒られたような気分になっている自分に気づいて苦笑いしてしまった。

どうもたくさん怒られすぎて、完全に条件反射になっているな~と感じた出来事でした。
[PR]
by oones1 | 2005-04-12 20:36 | 普段の日記
<< 永田町で養蜂 1/1 スコープドッグ >>

『気になったもの』を書いていく・・・つもりです。ハイ。
by oones1
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
プロフィール
大阪府在住 ♂ 
町工場の鉄工所勤務

リンク・トラバ フリーです。適当にどうぞ。ただ明らかにスパムの場合は、削除します。

本記事で、Amazonにリンクを貼っているのはアフィリエイトではありません。あしからず。



ライフログ
最新のトラックバック
あなたもMixiがつくれ..
from 東京のFMラジオ あるディレ..
背中の筋肉の重要性
from ストレッチ・柔軟・筋トレでつ..
ショートカットキーを憶え..
from 無料データバンク
mixiコミュ紹介ブログ
from mixi(ミクシィ)コミュ紹..
『シャナラの剣』 テリー..
from 【徒然なるままに・・・】 b..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧