検索
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
視線とサングラス
この頃自転車で近くのスーパーまで買い物に出かけると、対向してきた自転車とうまくすれ違えなかった。

なぜかお見合いしてしまう。

高校の時、自転車通学していたが、そんなにお見合いするようなことはなかった。30も過ぎれば反射神経が鈍ってしまうせいかな?と思っていたのだが、どうも違うようだ。この間、やっとその原因がわかった。

それはサングラスだ。

僕は目が光に弱いので、出かけるときはいつも帽子とサングラスをかけるようにしている。そのため相手の人は僕の視線から進行方向を割り出せず、それでお見合いしてしまうのだった。

すれ違う時に、たまたま相手もサングラスをかけていて、そのことに気がついた。相手の視線がわからないと、動きの予測ができなくて、すれ違う時にとても怖いと。

人間というものは自分で思っている以上に、目でその行動を語っているんですね。

自分の視線が相手にわかるサングラス・・・なんて、あるわけないか?
[PR]
by oones1 | 2005-05-04 19:35 | 普段の日記
<< ガ大阪・前田、記念の通算1万ゴール目 戦闘妖精 雪風 >>

『気になったもの』を書いていく・・・つもりです。ハイ。
by oones1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
プロフィール
大阪府在住 ♂ 
町工場の鉄工所勤務

リンク・トラバ フリーです。適当にどうぞ。ただ明らかにスパムの場合は、削除します。

本記事で、Amazonにリンクを貼っているのはアフィリエイトではありません。あしからず。



ライフログ
最新のトラックバック
あなたもMixiがつくれ..
from 東京のFMラジオ あるディレ..
背中の筋肉の重要性
from ストレッチ・柔軟・筋トレでつ..
ショートカットキーを憶え..
from 無料データバンク
mixiコミュ紹介ブログ
from mixi(ミクシィ)コミュ紹..
『シャナラの剣』 テリー..
from 【徒然なるままに・・・】 b..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧