検索
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
お宝争奪ゲーム
昨日の夜、探偵ファイルをさらっと見ていると、挑戦状のところに新しい記事がUPしていた。

お宝争奪ゲーム遥か昔に三代将軍に名を受け、八十八年前に門を開く。
敷地内で箱を降り、巨大な井戸に沿いながら西北西へ向かい進路を取る。
すると、虹の橋が見えるが橋を渡る者は宝にはありつけず。
橋に惑わされずその道をしかと進むと琵琶を持つ神が現れる。
神に敬意を払い前へ歩みを続けると、四つの道が現れる。

一つは後退の道、これを選ぶ者は臆病者。

一つは左の道、森に住まう魔物の巣へ続く道、これを選べば二度とは帰れぬ。

一つは直進の道、どこぞに続くかわからぬ道、この道を選ぶ者も又、二度とは帰れぬ。

残る一つの道、右へと続く正解の道、ただしこの道には人を惑わす匂いを持つ木が生い茂る園がある。
しかし、琵琶を持つ神に敬意を払った者はその惑わしを受けず宝の眠る場所まで進める。

園を抜けると殿の庭があり、そこに宝が眠る。
その庭には天に架かる橋、辺りには魚を詰めた方舟があり、井戸の番人が住む。
天に架かる橋に背を向けながら庭の東端を見ると石の館がある。
そこに宝は眠る。


男ってこういうのを見ると、やりたくなるんだよな~。
ということで、Googleで検索じゃ~。

キーワード『琵琶 神』から 弁天 が見つかり、
さらに『三代将軍 弁天』 から 井の頭公園 を推察。

で、井の頭公園のホームページで、その歴史を確認。

ここまで10分。
こんなに簡単なら、昨日の夜には、みんな井の頭公園に集まっているに違いないw

この挑戦状シリーズで初めて解けましたw





<追記> 9月16日
やっぱり、瞬殺だったみたいだw
そりゃそうか、たった3回検索するでけで答えがでるし。

Mission.062 締め切り 09/16 UP
[PR]
by oones1 | 2005-09-14 22:57 | 気になったニュース
<< 食品と『染み込ませる』 スライスチーズの大きさ >>

『気になったもの』を書いていく・・・つもりです。ハイ。
by oones1
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
プロフィール
大阪府在住 ♂ 
町工場の鉄工所勤務

リンク・トラバ フリーです。適当にどうぞ。ただ明らかにスパムの場合は、削除します。

本記事で、Amazonにリンクを貼っているのはアフィリエイトではありません。あしからず。



ライフログ
最新のトラックバック
あなたもMixiがつくれ..
from 東京のFMラジオ あるディレ..
背中の筋肉の重要性
from ストレッチ・柔軟・筋トレでつ..
ショートカットキーを憶え..
from 無料データバンク
mixiコミュ紹介ブログ
from mixi(ミクシィ)コミュ紹..
『シャナラの剣』 テリー..
from 【徒然なるままに・・・】 b..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧