検索
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
焼きそばと小学校
晩御飯に焼きそばをつくった。
焼きそばをつくるときは、野菜炒めをつくるときと同じように中華なべを油が蒸発するまで熱していておいて、一気に炒めるようにしている。

いつもなら、1人前ずつ作るのだが、めんどくさかったので、いっぺんにつくることにした。

材料を2倍用意して、野菜を炒めてゆき最後に麺を投入、ソースと絡めて、ハイ、出来上がり。

・・・のはずが、なんだか微妙な出来。
妙にべとべとだし、麺もふやけて、いやに太い。

材料を倍にしてたために、火力が足りなかったようだ。

大 誤 算

まさか、こんな結果になろうとは。orz

つくってしまったものは仕方ない。
覚悟を決めて食べてみると、これが案外おいしい。

しかもどっかで食ったことのあるような味である。
こんなものどこで食ったけ?と思い返してみると、小学校の給食でした。
給食の焼きそばっておいしかった。
家で食べる焼きそばとはおいしさが違っていったので、いつも不思議に思っていたよ。

給食で食べて焼きそばが、あんな風にふやけていたのは、大量の野菜を炒めれるほどには火力が足りなかったせいなんだな。

うん、納得。

まさか給食の焼きそばの秘密が、この年になってわかるとは・・・。
たまには失敗もしてみるもんだな~と思う今日この頃でした。
[PR]
by oones1 | 2005-10-04 23:04 | 普段の日記
<< ダイエット 車とピカチュウ >>

『気になったもの』を書いていく・・・つもりです。ハイ。
by oones1
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
プロフィール
大阪府在住 ♂ 
町工場の鉄工所勤務

リンク・トラバ フリーです。適当にどうぞ。ただ明らかにスパムの場合は、削除します。

本記事で、Amazonにリンクを貼っているのはアフィリエイトではありません。あしからず。



ライフログ
最新のトラックバック
あなたもMixiがつくれ..
from 東京のFMラジオ あるディレ..
背中の筋肉の重要性
from ストレッチ・柔軟・筋トレでつ..
ショートカットキーを憶え..
from 無料データバンク
mixiコミュ紹介ブログ
from mixi(ミクシィ)コミュ紹..
『シャナラの剣』 テリー..
from 【徒然なるままに・・・】 b..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧