検索
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
風邪の症状がでるパターン
ようやく風邪から復活した。
水曜は夕方から寝込んだ。
昨日は、風邪がぶり返すとまずいので、さっさと寝た。

しかし不思議なんだけど、どういうわけか風邪をひいて症状のでる時のパターンは、いつも決まっている。

朝ご飯の時点では、ただなんとなく頭が重いだけだ。
まぁ、こういうのはよくある。寝起きが悪い時と変わらない。

そして、そのまま、午前中は過ごす事が出来る。

でも昼ご飯の時になると、食欲がないのに気がつく。
いつもはおいしく感じるご飯がちっともおいしくない。

そこから急激に悪くなり始め、午後3時ごろには、体が寒く感じ熱がでて頭がズキズキし息も絶え絶えに。

ここまで来ると、もう我慢が出来ず、あわてて家に帰り、薬を飲みアイスノンを用意して布団に倒れこむ。

ここからの時間が長い。
熱でうなされて意識が朦朧したままの状態が午後9時ごろまで続く。

しかし、午後10時ごろになると、熱が下がったのか、頭は痛いがようやく動けるようになる。

そこでお腹がすいているのに気がつき、おかゆを食べて、もう一度眠りにつく。
そして朝を迎えると、頭の痛みが嘘のように消えている。

こういうのが、年に2~3回はある。

いつも不思議に思うんだけど、朝から熱が出て動けないっということはないんだよな~。おかげで学生の頃は風邪は引くけど、皆勤でした。

これって自分だけなんでしょうかねぇ。
朝から調子が悪いからといって休む人がいるけれど、そんな人がたま~にうらやましく感じる今日この頃でした。
[PR]
by oones1 | 2005-12-02 23:22 | 普段の日記
<< スポーツ解体新書 コタツのヒーター >>

『気になったもの』を書いていく・・・つもりです。ハイ。
by oones1
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
プロフィール
大阪府在住 ♂ 
町工場の鉄工所勤務

リンク・トラバ フリーです。適当にどうぞ。ただ明らかにスパムの場合は、削除します。

本記事で、Amazonにリンクを貼っているのはアフィリエイトではありません。あしからず。



ライフログ
最新のトラックバック
あなたもMixiがつくれ..
from 東京のFMラジオ あるディレ..
背中の筋肉の重要性
from ストレッチ・柔軟・筋トレでつ..
ショートカットキーを憶え..
from 無料データバンク
mixiコミュ紹介ブログ
from mixi(ミクシィ)コミュ紹..
『シャナラの剣』 テリー..
from 【徒然なるままに・・・】 b..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧