検索
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
地政学 アメリカの世界戦略地図
a0033962_16147100.jpg地政学 アメリカの世界戦略地図 奥山真司






地政学を英国で学ぶ』というブログを、なにかの拍子に見かけて、「地政学って何?」という興味からブログを見ていました。

ブログを読んでみると、ときどき地政学の話がでてきて、地政学っておもしろいなと感じたのだけれど、いかんせん何の知識もないものだから、どうしてもわかりにくいところが・・・。

そんなわけで、もう少し地政学の流れがわかればいいなーと思い読んでみました。

今の日本では地政学ってほとんど目にしないため、その裾野を広げようという事で、初心者の人が理解できるように、ものすごくわかりやすく書かれた本でした。

地政学の歴史というか流れが、とてもわかりやすくて、おもしろかったです。

今まで、アメリカってなんであんなにおせっかいなんだろうっと不思議に思っていたけど、こういう原理で動いているからなんですね。

地政学の原理で動く相手をどうにかするには、やはり地政学の専門家が一番なわけで、これからの時代、必要とされるんでしょう。

日本ってこれからどうなるんだろうな~という思いに駆られる一冊でした。
[PR]
by oones1 | 2006-01-11 18:48 | 読んだよ!この本
<< 職人学 職人力 うどん玉を冷凍 >>

『気になったもの』を書いていく・・・つもりです。ハイ。
by oones1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
プロフィール
大阪府在住 ♂ 
町工場の鉄工所勤務

リンク・トラバ フリーです。適当にどうぞ。ただ明らかにスパムの場合は、削除します。

本記事で、Amazonにリンクを貼っているのはアフィリエイトではありません。あしからず。



ライフログ
最新のトラックバック
あなたもMixiがつくれ..
from 東京のFMラジオ あるディレ..
背中の筋肉の重要性
from ストレッチ・柔軟・筋トレでつ..
ショートカットキーを憶え..
from 無料データバンク
mixiコミュ紹介ブログ
from mixi(ミクシィ)コミュ紹..
『シャナラの剣』 テリー..
from 【徒然なるままに・・・】 b..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧