検索
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
カテゴリ:普段の日記( 88 )
感謝!エキサイト
エキサイト 夏のThank You キャンペーン 劇場鑑賞券 プレゼント
スパイダーマン2のチケットが当たりました。

こういうのは当たっ試しがなかったのでうれしいです。アリガトォー。
[PR]
by oones1 | 2004-07-28 23:56 | 普段の日記
全滅作戦
ゴキブリの季節になりました。
そこで、ゴキブリ全滅作戦2004を決行することにしました。

作戦の内容は、バルサンを2回炊くという簡単なものです。
なぜ2回かというと、バルサンは成虫には効くが卵には効きません。1回目を炊いた後、ごきぶりの卵が孵化に1週間以上かかるので10日~2週間後にもう1度炊くのです。

昨日は2匹も出てきました。去年は見かけなかったのに・・・。おととしバルサンで全滅させたと思っていたが、どこかで生き延びていたようですね。

さすがゴキブリしつこいです・・・。
[PR]
by oones1 | 2004-07-26 16:07 | 普段の日記
ゴールド免許
免許の書き換えに行ってきました。
運動になると思い電車には乗らず自転車で行ってきたのですが、門真まで2時間ぐらいでしたね。もう少し早くつく予定だったのですが、道を間違えてしまい行き過ぎて東大阪までいってしまいました。
とうとう念願のゴールド免許です。

しかしゴールド免許だと他府県でも免許を発行してくれるんですね。知りませんでした。伊丹の免許センターの方が近かったのに・・・。
[PR]
by oones1 | 2004-07-21 05:36 | 普段の日記
山鉾巡行
a0033962_82525.jpg
祇園祭の山鉾巡行を見に京都に行ってきました。
ダイエットにもなるな、と思い自動車にはのらず自転車で行くことに。
初めてみましたが、山鉾のタペストリーがきれいですね。
細く切った竹に水をかけてその上をすべらせる辻回しも、ものが大きいので迫力がありよかったです。

ただ三段変速のママチャリしか持っていないので、さすがに帰りがつらかったです。
[PR]
by oones1 | 2004-07-18 08:26 | 普段の日記
目の訓練2
前の記事で書き忘れていたので追加です。

実は僕も首をかたむける癖があるのです。僕のは愛ちゃんよりもっとひどく、気がつくと勝手にやっているのです。それでとても気になったのです。

愛ちゃんがやっていた方法はこうです。
両手の指を一本ずつ立て、それを顔の前に肩幅より少し広いくらいの位置に持って行きます。それを顔を動かさず目だけ交互にみる・・・というようなものだったと思います。

いかんせんニュースの中でさらっとながれていたのであまり記憶に残っていません。もっとちゃんと調べれることができればいいのですが・・・。
[PR]
by oones1 | 2004-07-18 00:59 | 普段の日記
玉木さん 最高!
相変わらず冴えてるな~。

球団合併問題など辛口でメッタギリ。

玉木正之公式webサイト「カメラータ・ディ・タマキ」
[PR]
by oones1 | 2004-07-07 05:18 | 普段の日記
期日前投票へ
参院選の期日前投票に行ってきました。

今回は、小泉さんの年金政策の国会運営の仕方にが気に入らなかったので、民主党に入れてきました。

外交問題はあんなものだと思うけど、あんな強引なやり方はないよな~。
未納問題は、どうでもいいんだけどね。
[PR]
by oones1 | 2004-07-06 00:10 | 普段の日記
図書館へ
最近の図書館って、すごく便利だ。

市内の図書館全部に家から検索、そのまま予約、なおかつ最寄の図書館まで持ってきてくれて、メールで知らせてくれる。

おまけに本だけでなく、雑誌マンガCDまで貸してくれる。
「そこまでする必要があるのか?」と疑問に思うぐらい便利だ。

全国の図書館もこんな感じなのだろか?

大阪府 堺市立図書館
[PR]
by oones1 | 2004-07-05 23:26 | 普段の日記

『気になったもの』を書いていく・・・つもりです。ハイ。
by oones1
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
プロフィール
大阪府在住 ♂ 
町工場の鉄工所勤務

リンク・トラバ フリーです。適当にどうぞ。ただ明らかにスパムの場合は、削除します。

本記事で、Amazonにリンクを貼っているのはアフィリエイトではありません。あしからず。



ライフログ
最新のトラックバック
あなたもMixiがつくれ..
from 東京のFMラジオ あるディレ..
背中の筋肉の重要性
from ストレッチ・柔軟・筋トレでつ..
ショートカットキーを憶え..
from 無料データバンク
mixiコミュ紹介ブログ
from mixi(ミクシィ)コミュ紹..
『シャナラの剣』 テリー..
from 【徒然なるままに・・・】 b..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧