検索
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
<   2004年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
8月を振り返る
8月を振り返ってみると、オリンピック三昧の日々でした。
今年のオリンピックは日本の頑張りによってメダルラッシュだったせいか、たくさん見ました。結果はでなかったが、サッカーもみれて良かったです。寝不足で疲れ気味だったけど、ようやく終りです。

本も7冊読みましたね。オリンピックの合間に読んでいたわりには、結構読めたような気がします。ただ、あまりおもしろいのがなかったですが・・・。

あと台風も多かったような気がするが、オリンピックを見るために家にいることが多かったせいかあまり気にならなかったです。

今月はオリンピックもたくさん見たし、日本もメダルラッシュだったし、なかなか忘れられない1ヶ月でした。
[PR]
by oones1 | 2004-08-31 17:33 | 普段の日記
ファインダー
いまさらですが、ブログの新機能の「ファインダー」って便利ですね。
ろくなヘルプのないスキンの事なんか調べるのに助かります。
「スキン」で共感検索にかけると、スキン編集などの記事が簡単にみつけられる。
すごく助かりますね。

今はまだエキサイトのスキンを使っていますが、そのうちマイスキンを作りたいです。
しかし「ファインダー」って、なんで「検索」って名前じゃないんでしょうね・・・不思議だ。
[PR]
by oones1 | 2004-08-30 23:57 | 気になったニュース
SKIP DR
@nifty デイリーポータルZで紹介されていました。
これいいですね。傷ついて使えないCDやDVD、うちにもありますよ。
試してみたいですね。

傷ついて使えなくなったディスクが直せる SKIP DR
[PR]
by oones1 | 2004-08-29 23:45 | 気になったニュース
アルゼンチン対パラグアイ
アルゼンチン 1-0 パラグアイ

アルゼンチン初優勝!!おめでとう!
アルゼンチン強い。パラグアイもよく頑張っていたけど追いつきませんでした。
しかしアルゼンチン、無失点で優勝なんてすごすぎるよ。
得点王もテベスで決まりだね。ダントツの8得点でした。MVPもテベスで決まりかな?

アルゼンチンの強さが。際立っていたオリンピックでした。
これで僕の中でのオリンピックは終わりです。

次はワールドカップの番ですね。いまから楽しみです。
[PR]
by oones1 | 2004-08-28 18:15 | 見たよ!サッカー
名前募集
PC-Successの名前募集。
昨日からずっと名前を考えているけど、なかなかこれはというのが思いつかない。
他のブランド名を見てみると

GAMEモデル   MARION  

よくわからなかった。gameをイタリア語、スペイン語、ドイツ語、ポルトガル語、ロシア語、フランス語にしてみたけどみんな違いました。なんだろうね?人の名前っぽいんだけど・・・。

アドバンスモデル  Fortezza

イタリア語で「要塞」。これはなんとなくわかる。
「要塞」ってなんかすごそうだものね。

音響モデル    Synphonia

スペイン語で「交響曲」。これは、そのままだね。一番わかりやすかった。
追記9/1  昔つかわれていた「オペラの序曲」のことそう言っていたらしい。Symphonyの語源。ギリシャ語かラテン語だとおもう・・・。

組み立てモデル  REGooN

これが一番良くわからん。どういう意味なんだろう?
もしかしたら意味なんかなくて、見た目だけなのかもしれん。

これからわかるのは、外国語でそれらしいものを表す言葉だということ。
ファミリーモデルだから、素直に考えれば、スペイン語の「家族」で「familia」っていうのが一番だとは思うけど・・・。車にあるからね。うーん・・・難しい。

まぁ、適当に送っておくことにしよう。当たるときは当たるでしょう。
めったに当たりはしないけど・・・。
[PR]
by oones1 | 2004-08-27 23:47 | 気になったニュース
PC-Success
【スタンダードファミリーモデルのブランドネーム募集!】
2004/08/23
GAMEモデルのMARION、アドバンスモデルのFortezzaなどのブランドネームを募集します。親しみやすく、覚えやすいブランドネームをご応募ください。
bto@pc-success.co.jpまで採用された方には、弊社より粗品進呈させていただきます。
よろしくお願いいたします。


PC-Successで夏の新シリーズのブランド名の募集をしている。
粗品を進呈と書いてあるが、

採用されれば展示品のノートパソコンをくれるらしい・・・。
マジですか?
ノートだと10万はするぞ。
サクセスって太っ腹だね。すばらしい。
いやぁ、しかし本気になりますね。

気合をいれて名前を考えるぞ!
[PR]
by oones1 | 2004-08-26 23:46 | 気になったニュース
イタリア対アルゼンチン
オリンピック 準決勝

イタリア 0-3 アルゼンチン

アルゼンチン強い。アルゼンチンのディフェンスは完璧だった。ジラルディーノもなかなかシュートまでいかなかったね。

それにしてもテベスが大活躍だった。先制のボレーシュートも見事だったけどキープ力がすごい。ライン際でイタリアの選手が2人ががりで取りにいってコーナーまで追い詰めれらながらドリブルで相手を抜き去ろうとしてるんだから。普通なら相手に当ててコーナーに逃げるだろうに・・・。

とても見ごたえのある、いい試合でした。
[PR]
by oones1 | 2004-08-25 21:01 | 見たよ!サッカー
陋巷に在り
陋巷に在り 13巻 酒見賢一

この本すっかり読むのを忘れていました。「周公旦」を読んでいて思い出しました。「陋巷に在り」シリーズもこの巻で終わりです。

孔子とその弟子、顔子淵の話なんですが、「礼とは?」というのが話の主題になってます。といっても堅い話ではなく鬼神やら霊やら出てくる物語なんですが・・・。

すっかり読むのを忘れていたけれど、まぁそこそこ面白いシリーズでした。
[PR]
by oones1 | 2004-08-24 23:56 | 読んだよ!この本
ライフログ
いまさらですが、ライフログっていいですね。
初めてそのブログを見るときは、ライフログを見てみることにしている。その人の事が少しわかるというか、近くなるというか何と言うか・・・。人のライフログって見てて面白いです。知らない本とかあったら読んでみようかな?って思いますしね。

「ライフログ? こんな機能なんの役に立つんだろうか?」と思っていたけど、いつのまにか人のライフログを見るのが楽しみになっていました。

新機能のファイダーも今はよくわからなくても、まぁそのうちわかるだろうと思う今日この頃でした。
[PR]
by oones1 | 2004-08-23 22:08 | 気になったニュース
アリス
アリス 中井拓志

この人の本はレ「フトハンド」から読んでいるけど、今回は今ひとつでした。あんまり怖くないし・・・。
研究センターに核シェルター並に厳重に隔離されている少女がいる。その少女のもつ能力とは・・・という話でした。
サヴァン症候群みたいな脳の認識が話の主題なんだろうけど、もう少しひねりがあってもよかったんじゃないかな?

この年になったら、いまさら脳もへちまもないよなーと思いながら読んだ一冊でした。
[PR]
by oones1 | 2004-08-22 20:58 | 読んだよ!この本

『気になったもの』を書いていく・・・つもりです。ハイ。
by oones1
以前の記事
プロフィール
大阪府在住 ♂ 
町工場の鉄工所勤務

リンク・トラバ フリーです。適当にどうぞ。ただ明らかにスパムの場合は、削除します。

本記事で、Amazonにリンクを貼っているのはアフィリエイトではありません。あしからず。



ライフログ
最新のトラックバック
あなたもMixiがつくれ..
from 東京のFMラジオ あるディレ..
背中の筋肉の重要性
from ストレッチ・柔軟・筋トレでつ..
ショートカットキーを憶え..
from 無料データバンク
mixiコミュ紹介ブログ
from mixi(ミクシィ)コミュ紹..
『シャナラの剣』 テリー..
from 【徒然なるままに・・・】 b..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧