検索
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
<   2004年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
運転手
今日、自転車で買い物に行く途中、交差点で信号待ちをしていると、車が目の前に止まった。何気なく運転席に目をやると、赤ん坊を体の前でだっこした女の人が運転していた。

赤ん坊をだっこしながら運転している人なんて、生まれてはじめて見た。

思わず「あっ!」と声が出てしまった。

赤ん坊をおんぶしたまま運転するなんて、どこの自動車メーカーも想定していないよ。
事故にあったらハンドルと自分の体に赤ん坊が挟まれて赤ん坊が大怪我をするのは目に見えてるのに・・・。

どんな事情があるのか知らないけれど、万が一、事故になって赤ん坊が亡くなったら、自分を責めるだろうに・・・。
赤ちゃんの命だけでなく、自分の人生を賭けているという事になんで気がつかないのかな?

あっという間に走り去ってしまったので何も出来なかったけど、車を止めてでも注意した方がよかったなと思われた出来事でした。
[PR]
by oones1 | 2004-11-28 22:15 | 普段の日記
デューク更家
昨日、犬の散歩をしていた時、犬が立ち止まって何かの臭いをかいでるのを見ながらボーっとしていると横を人が通り抜けていきました。
ん?っと思って見てみると手を伸ばして頭の上に組んで颯爽と歩いていく女の人が・・・。

デューク更家walk!!

川沿いの道なのでよくウォーキングやランニングをしている人は見かけるのですが、デューク更家walkをしている人を見かけたのは初めてだ。

デューク更家walkってはやっているんだな~っと思った今日この頃でした。
[PR]
by oones1 | 2004-11-27 20:28 | 普段の日記
エキサイトのX
エキサイトのトップページをなんとなく見てみると・・・。
exciteのxが変化していた。

a0033962_210298.jpg

トヨタのMARK X の宣伝のようだ。

経営が安定するためには、やれるところは、なんでもやるっていう姿勢がいいです。
感心しました、エキサイトさん。
[PR]
by oones1 | 2004-11-16 21:01 | 普段の日記
hotmailの容量
いつもはoutlookを使っているのだが久しぶりにネットからアクセスするとhotmailの容量が250Mにアップしてました。

容量が少ないからoutlookを使っていたけれど、これならそのまま使っても大丈夫そうですね。頑張ってますね・・・マクロソフトさん。
[PR]
by oones1 | 2004-11-11 00:09 | 普段の日記
後巷説百物語
後巷説百物語  京極夏彦

巷説百物語シリーズの第3弾です。
前作と違って、百介が昔の回想を語るという形になっていますね。
しかし、これって幕末のころの話だったんですね。知りませんでした。

最後に百介も亡くなって、これで終わりなんでしょうかね?このシリーズ。
まだまだ続けらるような気がするんですが・・・。

次がある事を期待したい一冊でした。
[PR]
by oones1 | 2004-11-10 23:32 | 読んだよ!この本
7分で分かる10月のBlog界
ITmediaより

7分で分かる10月のBlog界

ヤフーもブログに参入したみたいです。ジオログっていうようですね。ヤフーはweblogは日記サービスとの区別がつかないから参入しないとか言っていたような覚えがあるんですが・・・。

Yahooユーザーの僕としては気になるちょっと気になる記事でした。
[PR]
by oones1 | 2004-11-09 23:00 | 気になったニュース
老博奕打ち
老博奕打ち    佐藤雅美
四両二分の女  

物書き同心居眠り紋蔵シリーズの4作目と5作目でした。
相変わらずおもしろいです。さくさく読めました。

こういうのを読むとなんか、人間ってあんまり進歩してないな~って思う。
確かに工業技術は今のほうが進んでいるけど、中身のほうはほとんど変わってないんじゃないか?と思えた1冊でした。
[PR]
by oones1 | 2004-11-07 22:38 | 読んだよ!この本
無料で1曲プレゼント
100万人に100万曲無料プレゼント

エキサイトが株式上場記念に無料で1曲ダウンロードプレゼントしているようです。
そういえば、上場前の山村社長の記事で音楽配信とオンラインゲームをエキサイトの収益の柱にする・・・みたいな話があったけど、これって言い方は悪いけど撒き餌みたいなものだよね。

いままでダウンロードサービスを使ったことのない人にアピールするにはいい方法だな。
やるな、エキサイト。転んでもただでは起きないね(別に転んだわけではないんだろうけど・・・)
[PR]
by oones1 | 2004-11-03 21:38 | 気になったニュース

『気になったもの』を書いていく・・・つもりです。ハイ。
by oones1
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
以前の記事
プロフィール
大阪府在住 ♂ 
町工場の鉄工所勤務

リンク・トラバ フリーです。適当にどうぞ。ただ明らかにスパムの場合は、削除します。

本記事で、Amazonにリンクを貼っているのはアフィリエイトではありません。あしからず。



ライフログ
最新のトラックバック
あなたもMixiがつくれ..
from 東京のFMラジオ あるディレ..
背中の筋肉の重要性
from ストレッチ・柔軟・筋トレでつ..
ショートカットキーを憶え..
from 無料データバンク
mixiコミュ紹介ブログ
from mixi(ミクシィ)コミュ紹..
『シャナラの剣』 テリー..
from 【徒然なるままに・・・】 b..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧