人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひゃくじゅうの王
叔母さんの家で夕食を頂くことがある。

その時は、だいたい年下のいとこ達と一緒に食べるわけだが、
そのいとこ達のやりとり。

いとこ兄「うん、このナスのてんぷら、うまい。」
いとこ妹「ナスすきい~」

そういって、いとこ妹は自分の分はすでに食べ終わったのに、まだ食べようとする。

いとこ兄「こら、おまえは、もう食うな。そんなんやから太るねん」
いとこ妹「うっさいな~。ええやんか、このハゲが」
いとこ兄「なにぃー。お前こそ『ひゃくじゅうの王』だろうがー」

いとこ妹「百獣の王?」
私   「ライオン?」

いとこ兄「違う!
     体型が上から 100、100、100、
     体重も100の100重の王だろー」

私・いとこ妹「ぷぷぷ、うわははは、た、確かに!」

実際、いとこ妹は、ほんとに100重の王なのです。
仲がいいんだか悪いんだがわからんが、なかなかユーモアのある兄妹である。
by oones1 | 2005-11-08 23:05 | 普段の日記
<< お墓の意義 古新聞と工夫 >>

『気になったもの』を書いていく・・・つもりです。ハイ。
by oones1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
プロフィール
大阪府在住 ♂ 
町工場の鉄工所勤務

リンク・トラバ フリーです。適当にどうぞ。ただ明らかにスパムの場合は、削除します。

本記事で、Amazonにリンクを貼っているのはアフィリエイトではありません。あしからず。



ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧