人気ブログランキング | 話題のタグを見る
画像容量が1GB
ネームカードに登録すると、画像容量が、1GBに ということみたい。

エキサイトは、『表参道』っていうイメージを、目指している。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0410/08/news078.html


だけど画像容量が少なく、写真がメインのブログとかが居ずらい。

本当は、そういう人たちにエキサイトに来て欲しいはずなのに、他と比べて容量が少ないというのは、結構まずいんじゃないのかな と思っていたので、そのうち無料でも増やすはず、と予想してました。

だけど、ネームカードに登録しなくてはならない っていうところが微妙。

ネームカードってなんの役に立つのか今ひとつわからないので、とりあえず保留している。

ネームカードで気になるのは一度登録すると名前が変更できない点。

名前を登録、

で、何かあったとき、そこを変更することでプライバシーを守る っていうのが出来ないことに一抹の不安。というよりかなりの不安。

おまけにエキサブロってmixiのように閉じているわけではなく、全世界に公開されてい上にググると、かなり上位に表示されることが多い。


この間、母親に殺された女の子が日記をmixi上で公開していて、それをNHK(?)がお昼のニュースで読み上げる みたいなことがあったけど、そういうことがエキブロでもありえるしね。

mixiの場合は公開を友達までにすることで、興味本位でのぞきにくる奴らを弾くことが出来るけど、それもできないし。。

そのへんのことを考えると、簡単に本名を登録っていうわけにもいかないような。。

だけど、本名とかで登録しておいたほうが他の人とかと仲良くなれそうな気もするわけで。

迷うのに変更できない っていうのは問題かと思う。



普通に容量UPでよかったんじゃないかな。。


登録してないので、関係ないのだけれど。。
by oones1 | 2006-06-01 22:07 | 普段の日記
<< リンクポスト 音楽配信とボーナストラック >>

『気になったもの』を書いていく・・・つもりです。ハイ。
by oones1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
プロフィール
大阪府在住 ♂ 
町工場の鉄工所勤務

リンク・トラバ フリーです。適当にどうぞ。ただ明らかにスパムの場合は、削除します。

本記事で、Amazonにリンクを貼っているのはアフィリエイトではありません。あしからず。



ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧